「ひとりで解決できる社員」
おはようございます😉
今日は、トヨタの「ひとりで解決できる社員」について
紹介します。
危機管理にかかわったトヨタの人に話を聞くと、口をそろえて「危機管理に参加したり、支援に行くと、自分自身が成長する」と答える。
人に教えるには自分が勉強しなければならない。支援に行くと、現場でさまざまなくふうを考えなければならない。それは講義を聞いて知識を得るよりも、はるかに役に立つ。知識は本から学べるけれど、スキルは体に記憶させるしかない。
思えばトヨタの危機管理は人材教育にもなっている。
その人材教育とスキルとは…?!
詳しくはこちらのURLをご覧下さい😊
https://president.jp/articles/-/43476?page=1
引用文献•画像
https://president.jp/articles/-/43476?page=1『トヨタが重宝する「ひとりで解決できる社員」とはどんなスキルを持つのかPRESIDENT Online 2021.3.10 7:00 』